東京都世田谷区の鍼灸整体サロン
鍼灸整体サロンCalm
Close
Skip to content
よくある質問

Calmのよくある質問をご紹介します

A
首肩コリ(首肩コリによる頭痛やめまい)・腰痛、痺れなどの症状や
病院で診てもらい特に異常はなかったけれど何故か身体が重くだるいなどの不定愁訴がある時、鍼灸施術が適しています。
なかなか改善しないお身体の不調がありましたら鍼灸施術をご検討ください。
その他の鍼灸適応疾患につきましては
【WHO(世界保健機関)が鍼灸療法の有効性を認めた疾患】をご覧ください。

A
ご用意がありませんので、お車でお越しの際はお近くのコインパーキングをご利用下さい。

A
上下無料でご用意していますので
お仕事帰りでもそのままお越しください。

A
食事は通常通りして構いません。
ただ、満腹すぎても施術を受けるのに苦しさを感じることがありますので八分目を目安にお願い致します。
また、あまり空腹すぎると脳貧血(ふらつきや冷や汗)などの症状が出やすくなりますので少しお腹に入れておくようにしてください。

A
当院では艾(モグサ)[ヨモギの葉から作られたふわふわのお灸のこと]を使用しています。
お灸を乗せる部分に専用のシールを貼って肌に直接触れないものや、鍼のてっぺんにお灸を付ける灸頭鍼(きゅうとうしん)というものを施術に取り入れています。

これらは直接肌にお灸が触れることがないためじんわり温かいと感じられる程度のものです。

その時の状態や、改善したい症状によっては肌に直接お灸をすることもございますがその際には理由やその後の効果についてご説明させて頂きます。

肌に直接お灸をする時に使う艾は米粒くらいの大きさです。
お灸をする場所にもよりますが刺激としては皮膚をつままれたような感覚に近いです。
その感覚が苦手でなければ必要な量で調整しながら施術させて頂きます。
もしもその感覚が苦手ということでしたら、別の方法をご提案させて頂きますので遠慮なくおっしゃってください。

A
髪の毛ほどの細い鍼を使用していますので
基本的に痛みはありません。

状態によっては刺激に過敏になっていることもあるため
絶対ではありませんが、
初めての方に1本鍼をしてからどんな感覚かお聞きすると
『思ったより痛くなかった』というお答えが大多数です。

A
ディスポーザブル鍼(使い捨ての鍼)
を使用しており、毎施術ごとに新しいものを使いますので
感染の心配はありません。ご安心下さい。

A
VISA Master AMEX JCB等のクレジットカード
SuicaやPASMOなどのICカード・電子マネーもご利用頂けます。

コラム

身体の痛みを改善する情報を公開
東京都世田谷区の鍼灸整体サロン
158-0083
世田谷区奥沢7-19-11
JLBグランエクリュ自由が丘2階
東急大井町線 九品仏駅徒歩1分

※自由が丘方面からお越しの方は後方車両にご乗車ください。
(九品仏駅のホームが小さいために1両目に乗るとドアが開かず降りることができません)
溝の口方面からお越しの方はその逆です。
ご注意ください。

診療時間 11:00~22:00(水曜日定休)
TOP   ・初めての方へ   ・施術&料金  ・コラム
院紹介   ・よくある質問   ・アクセス
TOP
初めての方へ
施術&料金
・料金
コラム
院紹介
よくある質問
アクセス
copyright @2022 Calm Allright Reserved.