鍼灸師の手

こんにちは。

九品仏駅徒歩1分 鍼灸整体サロン Calm 中川です。

今日は私達鍼灸師の手がテーマです。

 

 

鍼灸師にとって手はセンサーです。

 

 

私の通っていた専門学校の先生は
転んだとしても手は死ぬ気で守れと話していました。

 

そんなおおげさなと思っていましたが

今はそうだと思えています。

 

 

筋肉やツボの位置、硬結と呼ばれるいわゆるコリ

 

を探る鍼灸師の手はたくさんの方の体に触れて
作られています。

 

あーそこそこ。

 

そのポイントに触れられた時
触診の段階でセンサーがあると感じられると
思います。

 

 

ただ、部分的な確認もしますが全身整えることが基本ですので
その場所だけでは判断しません。

 

触れるだけではなくて、その方が日常どう過ごしているか
を伺いながら施術内容や流れを決めていきます。

 

 

Calmは皆さんにとってリセットできる場所

 

であれたらと思っています。

 

 

施術や会話によって自分の気分や体が変わったなと

 

体感して帰る頃。

 

 

その頃にはリセットされているのではと思っています。

 

 

リラックスできる空間をご用意してお待ちしております。

 

気になるお悩みお聞かせください。

 

この記事を書いた人

中川 咲 Nakagawa Saki

鍼灸整骨院、治療院、鍼灸マッサージ整体院を経て 代表濱田と再会しCalmスタッフへ 来て良かったと思える身近な特別空間を目指して 丁寧な施術を心がけ皆さまのサポートをさせていただきます。