Calmの受付からお帰りまでの流れ

こんにちは。
世田谷区奥沢九品仏駅から徒歩1分 鍼灸整体サロンCalmです。

いつもCalmをご利用の皆さま。
本当にありがとうございます。
私達が鍼灸師として務められているのはご来院くださる皆さまのおかげです。
心から感謝しております。

 

今日はタイトルにもありますように
Calmへご来院頂いてからお帰りまでの流れについて書かせて頂こうと思います。
これからご来院をお考えの方にもリラックスして施術を受けて頂きたいと思っていますので
参考にして頂けたらと思います。
すでにご来院されている方もそうだったのね。ということがあるかもしれませんので横になりながらでもご覧ください。

 

ご来院

ご来院されましたら予約時間とお名前を受付にてお伝えください。
また、院内へは靴を履いたままお入りください。
お着替えの際には専用のマットが個室にございますのでそちらでお着替えをお願い致します。

消毒と検温

コロナウイルス対策の為、受付にございますアルコールディスペンサーで手指消毒をお願い致します。
消毒が終わりましたら手首で検温をさせて頂きます。

問診票のご記入

お悩みの症状や気になることなどご記入をお願い致します。
頂いた問診票を元に状態を確認しながら詳しくお話を伺います。

★ホームページ上に問診票がございますので
ご来院前にご記入頂けますとスムーズにご案内ができます。
お時間に余裕がありましたら事前のご記入をお願い致します。

すでにCalmへご来院されたことがある方は消毒・検温後ベッドへご案内致します。

問診・お着替え

その方の状態や症状から施術内容のご提案をさせて頂きます。
無理やり苦手な施術の方法で進めていくことはしませんのでご相談させて頂きながら
内容を決めていきます。
心配な点や不安なことなどございましたら遠慮なくお話しください。

施術の内容によってはお着替えをせず私服のまま受けられる方もいらっしゃいます。
お着替えのご用意はございますのでどちらでも構いません。
鍼灸や吸玉の施術を行う場合は首肩周りや背中などが施術範囲になると思いますのでお着替えをお願いしております。

院内は靴のままでお入り頂きますが、お着替えの際はこちらのマットの上にお上がり頂きます。
マットの上は土足厳禁ですので手前で靴を脱いで頂ますようお願い致します。

お荷物は白いカゴへお入れください。

ベッドの下にはスリッパがございます。
着替え終わってから靴を履き直すのも、、という時にご利用ください。

施術

オレンジの間接照明の中ゆっくりくつろいでいってください。
自分だけの時間を大切に深い癒やしをご体感下さい。

無料Wi-Fiございます

実は知られていない情報だと思いますがCalmには無料Wi-Fiがございます。
施術の最中携帯を見ることはほとんどないと思いますがぜひご自由にお使いください。

施術後

お疲れさまでした。
状態を確認して普段の過ごし方などお伝えさせて頂きます。
着替えはベッドの上に置いておいてください。
お着替えが終わりましたら受付にてお会計をお願い致します。

せたPay使えます

Calmは対象店舗です。
せたがやPayでお支払い頂くと翌週の水曜日に30%分のポイントが戻ってきます。
還元率が高くお得になっていますのですでにお持ちの方や検討中の方はぜひご利用ください。

おわりに

鍼灸整体サロンCalmは【身近な特別空間】として皆さまに深い癒やしをご提供させて頂きたいと考えています。

気持ちの切り替えが上手くできずに前の自分のようにいかない。

多くの方が自分のことは後回しで、その方が良いと思ってしまいます。
自分のための時間を意識的に確保すると切り替えが上手くいったり、気持ちに余裕が生まれて関わる人達にとっても良い影響が出ることがあります。
その雰囲気の中お仕事や家事を進めていくと気がついたときには状況が変わっていたりするものです。
皆さまにとって鍼灸整体サロンCalmがなにかのきっかけになれば嬉しいです。
溜まったお疲れを取りにいらして下さい。

この記事を書いた人

中川 咲 Nakagawa Saki

鍼灸整骨院、治療院、鍼灸マッサージ整体院を経て 代表濱田と再会しCalmスタッフへ 来て良かったと思える身近な特別空間を目指して 丁寧な施術を心がけ皆さまのサポートをさせていただきます。