【簡単セルフケア】オンライン会議中にバレずに肩こりを改善した方法 

九品仏駅徒歩1分 浄真寺参道目の前の鍼灸整体サロンCalmです。

肩こり、皆さん悩んでいますよね。
デスクワークが続くとどうしても肩周り顔もだるくなってしまいます。
その時に肩を回したり、ストレッチしたり出来れば良いのですが。

オンライン会議中 だったらどうしましょう。

【簡単セルフケア】オンライン会議中にバレずに肩こりを改善した方法

 

 

 

会議に集中すればするほど肩こりがつらくなってしまいますよね。
心頭滅却するほど会議にのめり込む事ができればそれはそれで良いのですが、そうとも限らないです。

そんなときに活躍するのがツボです。

腕のツボで肩こりを改善

手三里→デスクワークで腕が張った時に気持ち良いツボ

肘を曲げたらシワができます。
そのシワから指3本分手の方向へ進んだところに
あります。

 

動画はこちら

足のツボで肩こり改善

太衝→硬いもの落としたらジンジンしてしばらく悶絶するところ

足の甲側で親指と人差し指との骨の間を触りながら上へ登っていき
骨と骨とが交わる手前で指の止まるところにあります。

動画はこちら

最後に

【簡単セルフケア】オンライン会議中にバレずに肩こりを改善した方法 いかがでしたでしょうか。

動けない環境下でもケアができてしまいましたね。
東洋医学の入り口としてはツボはとても入りやすく実感しやすいので取り上げました。
理屈はどうあれ効いてしまうのがツボ。
そしてそれを解明しようと理論化したものが東洋医学の気・血・水等の世界観へとつながっていきます。
ではまたお会いしましょう!

 

この記事を書いた人

濱田 顕成  Akinori Hamada

Calmのコンセプトである"深い癒し"を求め 10年以上かけ培ってきた知識と技術で 皆さまが充実した日を送れるようサポート致します