優しい時間

こんにちは。
【身も心も和らぐ深い癒やし】がコンセプト
世田谷区奥沢九品仏駅から徒歩1分 鍼灸整体サロンCalmです。

自宅でお仕事中。
家事の合間のほんのわずかな時間。
眠る前の温かい飲み物。

皆さんは何を飲んでいますか?

なかなか寝付けないという方に特におすすめしたい飲み物について
書かせて頂きます。

ノンカフェインの温かい飲み物

上での写真でも載せていますが
ハーブティーはおすすめです。
眠る前にお腹の中から温めてくれて副交感神経優位になり寝付きが良くなります。

また、ノンカフェインのルイボスティー
ホットミルクもおすすめです。

好みもありますのでご自分の口に合うものを選んでくださいね。

好きな時間を意識的に作る

忙しくてそんなのは無理。
自分に使う時間などない。

それ故に皆さんの疲れが蓄積されているのはCalmへご来院頂いた時によくわかります。
ただ、自分の時間はここで取ろう。と決めない限り無理はできてしまいます。

爆発寸前、もしくはもう爆発した。となればごきげんな自分ではいられません。
関わる周りの人との関係性も悪くなるばかり。

自分で自分をごきげんにさせることは周りの人にとっても良いことです。
そこが切り替えのポイントになればと思います。

 

おわりに

ごきげんな自分でいることは幸せや喜びを感じやすく
自分自身でごきげんにできる人は周りの誰かも元気にしている確率が高いです。
皆さんがそんな環境で日々過ごせたら良いなと思っています。
Calmが切り替えになる場所の1つになれたらと考えていますので
息抜き・リラックスしたいと感じた時ぜひご利用ください。

この記事を書いた人

中川 咲 Nakagawa Saki

鍼灸整骨院、治療院、鍼灸マッサージ整体院を経て 代表濱田と再会しCalmスタッフへ 来て良かったと思える身近な特別空間を目指して 丁寧な施術を心がけ皆さまのサポートをさせていただきます。