Calm NEWS 8月号

奥沢・自由が丘・九品仏・尾山台・田園調布から近い鍼灸整体サロンCalmです。

7-8月のイベント引き続き開催中。



 

8月で終了するイベント

最近のCalmさん:片手挿管

新コーナー「最近のCalmさん」

CalmではSNSを活発に利用して発信しております。

その中でもツイッターでは普段見えないCalmの裏側みたいなところも呟いていたりします。

そんなツイッターで投稿した動画です。

 

片手挿管という手技です。

日本の鍼は管に鍼を通してから刺す「管針法」が主流です。

これを片手で行えると施術がスムーズになるため「片手挿管」があるのです。

 

サッカーで言うリフティングみたいなもので、これが速いからといって施術効果が上がるものでもないですがとても有意義なことです。

界隈で大会があるので(Calmは不参加)お祭りに参加するような感じで動画あげてみました。

 

ご興味がある方、脳トレになるので(エビデンスは無い)是非お声掛けください。

練習キットお渡しします☺

 

Calmのお休み

8月のお休み

 

毎週水曜お休み:02・09・16・23・30日

祝日営業してます:11日(金・祝)

中川お休み:06(日)・13(日)・15(火)・20(日)・27(日)日

 

9月のお休み

毎週水曜お休み

祝日営業してます:18(月・祝)・23日(土・祝)

中川お休み:03(日)・10(日)・17(日)・24(日)・26(火)・28(木)

 

あとがき

最近逆子ちゃん(逆子の赤ちゃんを妊娠している妊婦さん)がよくいらっしゃいます。

聞いた話ではフランスの育児本にも逆子には鍼灸が良いと書かれていたそうです。

鍼灸はワールドワイドなのですねー。

嬉しくなりました。

 

鍼灸がどんな良いものでもなかなか広まらない、というのが現代の日本でして

一年間で鍼灸施術を受けた方の率は(受療率)は4.9%ととっても少ない。

海外で認められればきっと日本でも増えるのかなーと、海外に興味があったりなかったり。

 

この記事を書いた人

濱田 顕成  Akinori Hamada

Calmのコンセプトである"深い癒し"を求め 10年以上かけ培ってきた知識と技術で 皆さまが充実した日を送れるようサポート致します