秋に向けてのからだケアNEWS2022年8月発行分

 

九品仏駅徒歩1分 鍼灸整体サロンCalmです。

LINEで配信NEWS8月号です。

 

【重要】予約システムが変わります!

現行の予約システムから「Square予約 https://harireserve.square.site」へ移行いたします。

 

どう変わるの?

予約をお知らせするリマインド機能が充実しており「1時間前・1日前」にSMSやメールでお知らせ!

今まで以上に【予約の確認・予約の変更・キャンセル】が簡単になり便利になります。

 

いつから変わるの?

現状の予約システムとSquare予約のどちらでもご利用いただけます。

「WEBページからのご予約」「LINE公式からのご予約」は8月31日に切り替えます。

9月15日には完全移行のスケジュールです。

Square予約に関してわからないことがございましたらお気軽にご連絡ください。

 

秋に向けてのからだケア

秋が近づいてまいりましたね。

秋は収斂(しゅうれん)の季節と言いまして、万物が成熟し収穫される時期であるとともに空気が乾燥し肺・皮膚を患いやすい季節。

肺をケアするには酸味のある食べ物が「ぶどう・梨」がおすすめ。

 

秋に向けての食材;ぶどう

レスベラトロールにはコラーゲンを分解する酵素「コラゲナーゼ」のはたらきを抑え、コラーゲンの減少を防ぐことで、肌のシワやたるみを予防する作用があります。

 

https://mandahakko.com/column/nutrition07/

秋に向けての食材;梨

のどの渇きを潤し、痛みや空咳に。

引用:漢方ライフ https://www.kampo-sodan.com/yakuzen/yakuzen-2433

秋に向けてのツボ:太淵(たいえん)

肺をケアするツボです。

肺の原穴であり脈会でもある優秀なツボ。

お灸で温めてあげるとより良いですね。

 

 

せたペイ大人気です

大人気!30%還元キャンペーン開催中!

こんなにお得!

6000円→1800ポイント

9000円→2700ポイント

戻ってきますよ。1ポイント1円で利用できます。

アプリをダウンロードしてセブン銀行でチャージすれば即利用できます。

 

詳しくはこちら

せたがや全力応援祭

九品仏でせたペイが利用できるお店(一部)

 

9月のお休み 13~15日おやすみです

9月は祝日も営業いたします! その代わり…13~15日お休みいたします。

【定休日】

  • 毎週水曜
  • 13日(火)
  • 15日(木)

 

【特別営業日 11時~22時】

  • 19日(月):敬老の日
  • 23日(金):秋分の日

 

あとがき

8月はぎっくり腰やぎっくり背中等の急性疾患が多かったです。

予防できるもとのそうでないものがありますので一概には言えないのですが

普段からストレッチ・運動習慣・湯船に入る等をされている方は比較的ぎっくり~は少ないように思えます。

これから秋~冬と季節はだんだん冷えていきます。

今から冷えに気をつけてくださいね。

 

予約システムの変更お手数をおかけしますがご協力のほどよろしくお願いいたします。