Calm NEWS2022年10月号

九品仏駅徒歩1分 鍼灸整体サロンCalmです。
Calm NEWS 10月号です。

 

 

実は、こだわっています

Calm NEWSでは「もっとCalmを知ってもらおう!」企画を展開していきます。
何となく思っていた疑問やこだわりを知ってCalmを好きになって頂けたら嬉しいです。

 

「実は、こだわっています」

吸い玉・吸角・カッピング・抜罐(バッカン)と色々呼び名がある吸玉療法。
現代では「ポンプ式のプラスチック製カップ」が主流、なのですが!

Calmでは「酸素燃焼式ガラス製カップ」を採用しております。

 

こだわりポイント1. 痕がつきにくい

プラスチック製のカップに比べてガラス製は痕がつきにくいです。
痕が付いたほうが効果が高い、と思われがちですが「吸引」することが目的で、後をつけることではありません。
痕がなくても効果に違いはないのです。
人目につきやすい首肩周りは痕が目立たないほうがよいですよね。

こだわりポイント2. カップのフチが厚く痛くない

強く吸引するとカップのフチが皮膚に食い込むため痛みを感じやすいですが、厚いものを採用しているので痛みはありません。

こだわりポイント3. ガラス製の適度な重さが心地よい

ガラス製は適度な重さがあるため、吸玉中に引っ張られるだけでなく、上からそっと抑えられている感じにもなり、これが気持ち良いです。

 

こだわりポイント4. ガラス製のため赤外線を反射・透過できる

シリコン製やプラスチック製よりもガラス製は赤外線の透過率が高いため、吸玉中に赤外線を照射することでより血行促進効果が期待できます。
吸引する意図は血流改善ですからガラス製がベストマッチです!

いかがでしたか?

吸玉の素材にも青銅・竹・陶器・シリコン…などたくさん有ります。
その中でもベストチョイスがガラスでした。が!
実は韓国には陶器製で内部を石灰で塗ってあるものがあるようです。
内部にアルコールを噴射してから火をつけるというもので、なかなか興味深い。。。
手に入ったらまたご紹介いたしますね!

 

せたペイキャンーペーン後半戦 11月1日からスタート

せたペイ30%キャンペーン【せたがや全量応援祭】後半戦が11月1日からスタートです!
前半戦は世田谷区の予算上限に到達によりかなり前倒しで終了してしまいました。
後半戦は来年1月末まで予定されておりますが果たして?!

  1. アプリをダウンロードして
  2. セブン銀行でチャージ

せたペイお支払額の30%がポイントで戻ってきます。
後半戦は来年1月末まで(予定)で40,000ポイント分還元が上限です。

当サロンもせたペイ加盟店です。

  • 施術料金のお支払い
  • 自分も使える「eギフトカード」の購入
  • 自宅でセルフケア「せんねん灸レギュラー100点入り」

ぜひご利用ください。

 

11月のお休み

毎週水曜日の定休日:11月2日・9日・16日・23日・30日
特別定休日:11月17日(木)

 

Calmギフトカード好評です☺

バーコードでお支払いできて便利!

詳しくはこちら。

Calmギフトカード始めました

 

あとがき

Calm NEWS 10月号いかがでしたでしょうか?
Calmは来月でオープンしてから半年が経ちます。
ここまで来られているのはCalmをご利用くださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

またCalm News更新していきますので
最近はどんなことをしているのか、Calmってどんなところ?
を知っていただけますと嬉しいです。

この記事を書いた人

濱田 顕成  Akinori Hamada

Calmのコンセプトである"深い癒し"を求め 10年以上かけ培ってきた知識と技術で 皆さまが充実した日を送れるようサポート致します