Calmのビルとその周辺

こんにちは。
【身も心も和らぐ深い癒やし】がコンセプト。
世田谷区奥沢九品仏駅から徒歩1分 鍼灸整体サロンCalmです。

こちらのビル2階にCalmがございます。
この周辺では5階以上のビルが少ないためにやや目立つと思います。

今日はこのビルについてご紹介したいと思います。

サロンビル

各フロアそれぞれが違う業態になっています。

1階は東方美人・美人桃さん ヘナで有名なお店です。こちらでは美人桃(エレクトロハンドを用いた美容サロン)が東方美人さんの中にあります。
instagram→bijintou_beauty

2階は当店鍼灸整体サロンCalmです。全身お疲れの方はぜひご利用ください。
instagram→saloncalm

3階は脱毛サロンGlowさん キレイになれる上に自然と元気になれる施術が受けられると思います。
instagram→glow_datumou

4階は撮影スタジオStudio Li’l Kitty(スタジオ リルキティ)さん セルフサービスの貸切撮影スタジオです。
instagram→studiolilkitty

5階はsalonEinさん(読み方はアインさん)落ち着いた雰囲気でサロンからの眺めが良いそうです。
instagram→salon_ein

各階の方々は温かくそれぞれ良さを感じられると思います。
お近くで興味のある方は是非行ってみてください。

ビルの向かいはComme’N TOKYO(コム・ン東京)さん

2019年に行われたパンの世界大会【モンディアル・デュ・パン】に日本代表として出場され、
見た目の美しさのみならず、味や栄養素まで評価される大会で日本人初の総合優勝をされた大澤秀一さんのお店です。
土日・祝日はいつも多くの方がこちらのパンを買いに来られています。
Calmの入っているビルの隣にはこのコム・ン東京さんのグルテンフリーのお店もあります。
パンがお好きな方は食べ比べをしてみてもいいかもしれませんね。

浄真寺

正式名称は【九品山 唯在念佛院 淨眞寺】。
浄真寺はCalmのビルの斜め前に位置しており、参道をゆったり歩ける落ち着いたお寺です。
本堂の対面に3つの阿弥陀堂(中央に「上品堂」・向かって右側に「中品堂」・向かって左側に「下品堂」)があり、
それぞれに3体ずつ合計9体の阿弥陀如来像が安置されています。

イチョウとたくさんのもみじがあり、11月中旬から12月上旬にかけて境内は綺麗に彩られます。
浄真寺のイチョウの木は天然記念物だそうです。
Calmの秋を表すのに浄真寺のイチョウの木を模したレゴのイチョウの木を飾っています。
とてもお気に入りです。

九品仏商店街

九品仏駅には商店街もあります。
スーパー・お惣菜・スイーツ・パン屋・カフェ・焙煎珈琲豆専門店・精肉店(コロッケなどあり)・地中海料理屋・鮮魚店・日本料理屋・ちゃんぽん屋・焼肉屋
など。
どこのお店も温かく迎え入れてくれます。
お好きなお店を探してみてください。

おわりに

九品仏は人も町も穏やかで落ち着くところです。
気の張った毎日を送る方にとって癒やしの場所になると思います。
少し歩くのにちょうど良いところですのでぜひ気分転換にいらしてください。

この記事を書いた人

中川 咲 Nakagawa Saki

鍼灸整骨院、治療院、鍼灸マッサージ整体院を経て
代表濱田と再会しCalmスタッフへ

来て良かったと思える身近な特別空間を目指して
丁寧な施術を心がけ皆さまのサポートをさせていただきます。