Calm NEWS2022年11月21日号

自由が丘・九品仏・尾山台・田園調布から近い鍼灸整体サロンCalmです。

浄真寺の紅葉は見に行かれましたか?
本当にきれいですのでぜひ見に行ってみてくださいね。

 

 

実は、こだわっています

Calm NEWSでは「もっとCalmを知ってもらおう!」企画を展開していきます。
何となく思っていた疑問やこだわりを知ってCalmを好きになって頂けたら嬉しいです。

 

「実は、こだわっています」

 

Calmでは「ユニコディスポ鍼S」を採用しています。

 

こだわり1.体への不要な刺激が少ない

鍼施術には「必要な刺激」と「不要な刺激」があります。
意図的に起こす刺激は「必要な刺激」ですが
意図せず起こってしまう刺激は「不要な刺激」です。

鍼をトントンと叩いた時に起こる刺激は少なければ少ないほどよいです。
そのための工夫が随所に施されたとても優しい鍼です。

  • 痛みの少ない鍼先の形状が「松葉型」
  • 鍼が生体にスムーズに入っていけるように「コーティング加工」
  • 安定して叩けるように鍼管が「六角」

 

こだわり2.オールステンレス

鍼を扱う上で避けて通れないものが「金属アレルギー」です。
どんなに鍼に効果があろうとも金属アレルギーの方に鍼はできません。
そのため鍼で使われる金属はアレルゲンになりにくいものであることが重要です。

鍼で使われる金属には金・銀・ステンレスがあります。
金の次にアレルギーが起こりにくいステンレスがベストチョイス。

 

こだわり3.操作しやすい

鍼を持つ少し太くなっている箇所の太さがちょうどよく操作しやすい。
適切に響きを出したり、響かせないように刺したりがとてもしやすいのです。

 

まとめ

鍼を打つ側・打たれる側共に優しい鍼を用いることでよりCalmができているのでした。
鍼に興味があるけれどまだ受けたことがない方は是非一度受けてみてくださいね。

 

12月・年末年始のお休み

年末は混雑が予想されますので早めのご予約をおすすめします。

毎週水曜日の定休日:12月7日・14日・21日・28日
年末年始休日:12月31日~1月4日

営業時間に変更はございません。
11:00~22:00

 

 

特選コラム「皆さん頭が疲れるという感覚はありますか?」

「頭が小さくなる?!」気持ち良いヘッドマッサージでCalmしましょう。

頭の疲れ

 

 

Calmギフトカードでお財布要らず☺

 

手ぶらでCalmしませんか?
受付でバーコードを読み取るだけでお会計完了です。

Calmギフトカードの使い方

 

あとがき

健康に大切なものに「睡眠・食事・ストレス管理」があると思います。
年末年始は食事が特に乱れがちですので、無理をさせた分はケアしていきましょうね。

 

この記事を書いた人

濱田 顕成  Akinori Hamada

Calmのコンセプトである"深い癒し"を求め 10年以上かけ培ってきた知識と技術で 皆さまが充実した日を送れるようサポート致します