Calm NEWS2023年2月21日号

奥沢・自由が丘・九品仏・尾山台・田園調布から近い鍼灸整体サロンCalmです。

 

Calm 1周年記念まであと約2ヶ月

いつも鍼灸整体サロンCalmをご利用下さり本当にありがとうございます。
皆さまのおかげで2023年5月1日に1周年を迎えます。
心から感謝しております。

Calm1周年にどんなことができるかな。
と最近は会議をしています。

そんなに大したことはできないかもしれませんが、1年の感謝を込めて。
ちょっと嬉しい。を目指して皆さまに感謝をお伝えできればと考えています。

これからも鍼灸整体サロンCalmをよろしくお願い致します。

 

実は、こだわっています

Calm NEWSでは「もっとCalmを知ってもらおう!」企画を展開していきます。
何となく思っていた疑問やこだわりを知ってCalmを好きになって頂けたら嬉しいです。

 

「実は、こだわっています」

施術とは離れますが。
Calmではおいしいお水をご用意しています。

こちらはPREMIUM WATERさんのお水で
非加熱処理の天然水だそうで口当たり良しまろやかと記載がありました。

Calm濱田・中川はコーヒーが好きで出勤してすぐや休憩時間にコーヒーを淹れるのですが
このお水を使うとコーヒーの良い香りが邪魔されず柔らかい感覚があります。
(これがまろやかなんでしょう)

施術を受けた後は血流が良くなり身体が温まりますので、そこをチャンスに
おいしいお水を飲んで要らないものを流して身体をスッキリさせましょう!

 

3月のお休み

03月01・08・15・22・29日:毎週水曜お休み

03月21日(祝火):お休み

3月は祝日にお休みを頂きます。
よろしくお願い致します。

 

みんな知らない凄いツボ

 

やってまいりましたコアな東洋医学コーナー!

 

今回のツボ

 

顖会 しんえ

髪の生え際まで書かれてふてくされ濱田化していますが
心穏やかなので心配ご無用です。

取穴部位:頭部、前正中線上、前髪際の後方2寸

効果:頭痛・鼻詰まり・めまい・二日酔い

このツボに関してはご存知の方がいるかもしれません。
「顖」とは大泉門(頭蓋骨の隙間)のこと。大泉門は縫合がいくつも会集することから
顖会と名づけられました。

もうすでに花粉を感じるという方がちらほら。
鼻が詰まって苦しい時に頭の後ろ側へ引くように顖会を刺激してあげると少しマシになると思います。
お試しください。
鼻周りの保湿もしてあげてください。

 

あとがき

2月もお付き合いいただきありがとうございました。
役に立つ情報はコラムにて掲載しておりますので、是非そちらもご覧くださいませ。

この記事を書いた人

濱田 顕成  Akinori Hamada

Calmのコンセプトである"深い癒し"を求め 10年以上かけ培ってきた知識と技術で 皆さまが充実した日を送れるようサポート致します